2次製作とおえかき実験のチャレンジブログです。

プロフィール

とろろ

Author:とろろ
とろろです。
こちらは、お絵かきの試作、実験、練習主体ブログです。
本家ブログは「飛び出せ! とろりん」
ツイッター: @tororo5963
※リンクフリーですが、リンクの際はコメントでお知らせください。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ペンタブさま☆けっこうむずいよ

ペンタブさま

うまい絵を描くにはペンタブレット(ここでは板タブのこと)!!
さっそく買っちゃおう!!

ちょっと待って!!

ペンタブレットは線画(輪郭線)を描くのには向いてないんです!!

この手の絵をこれから始める方がいましたら、高いペンタブレットを買うよりも、
安いハンディスキャナ(1万そこそこからあります)と安いペンタブの購入をお勧めします。
理由は、慣れないうちには、線画をペンタブで描くのは結構つらいからです。
最初から描ける方もいると思いますが、私は最初、何も描けずに、
「なんでこんな使えもしないものを買ってしまったのだぁ~」と泣きました。

ともかく絵を描くのを苦行にしないで、楽しく長続きさせるのがいいと思いますよ。
最近は液タブやタブレットPCもあるものね。

おやすみにゃん!!

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

【 2017/10/27 01:10 】

らくがき  | コメント(0)  |

ポニーテールサーバルちゃん☆けもののフレンズ

けものの「フレンズ」


じゃあ、レベッカのフレンズ、聞いてみましょう。
NOKKOが若い!!


おやすみにゃん!



【 2017/10/22 21:41 】

あにめも  | コメント(0)  |

マーマレードの妖精☆オレンジの香りが届きましたか?

オレンジの妖精

オレンジの香りが届いたでしょ?
(*^_^*)

おやすみにゃん!

【 2017/10/22 21:30 】

らくがき  | コメント(0)  |

愛花さん@ラブプラス☆胸のふくらみがいい

ラブプラスの愛花さん

愛花さんのこの最初のラブプラスのポリゴンが少ない胸のところが、新幹線のノーズみたいで好きなんです。
ちょっと、ボディのフロントカバーを上げて中のメカを覗いててみたい(*^_^*)

それでは1曲歌ってもらいましょう。
いいですか? 胸のでっぱりに注目だからね。


おやすみにゃん!!

テーマ:自作イラスト(二次創作) - ジャンル:アニメ・コミック

【 2017/10/22 21:24 】

ゲームの部屋  | コメント(0)  |

ポーとリルフィー☆大好き!!

ポー&リルフィー

萩岩先生に、ツイッターで「いいね」をいただいた喜びのあまり描きました、

おやすみにゃん!!

【 2017/08/13 22:26 】

あにめも  | コメント(0)  |