FC2ブログ
2次製作とおえかき実験のチャレンジブログです。

プロフィール

とろろ

Author:とろろ
とろろです。
こちらは、お絵かきの試作、実験、練習主体ブログです。
本家ブログは「飛び出せ! とろりん」
ツイッター: @tororo5963
※リンクフリーですが、リンクの際はコメントでお知らせください。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

krita試し描き -ふぉくすだんさー-

ふぉくすだんさー

Kritaの線画があんまり描きやすいんで、どんどん描いているうちに、どっちが本家のブログだかわかんなくなっちゃった(>_<)

Kritaの描き心地のよさに加えて、こちらのブログは、「失敗しても新しいことやろう!」と思っていますので、気負いがなく描けています。

題材も、時間が無いので、こちらのブログでは、シンプルな絵にします。
女の子が可愛いことだけは譲れない必須条件だけどねっ。

 今回は右向きのあおり気味なんて普段は描かない角度の顔です。
 線画と塗りはKrtitaです。
 星とキラキラ、窓の外の木は、まだ、Photoshop Elementsです。

本家のブログでも、もっと気負い無くやればいいのかな、と思いました。

Krita、お絵かきする方は一度試してみてはいかがでしょうか。
  →Krita 窓の杜





スポンサーサイト

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

【 2015/07/19 18:20 】

らくがき  | コメント(6)  |

コメント

---  ---

躍動感がありますね〜
目もいっそうキラキラな気が。カワユス!
こちらはケモノっ娘が多いですね〜趣味に走りまくりな感じですねw

こういうお絵かきの実験用ブログというのもいいかもしれませんね…などと、すぐに影響を受けてしまうワタクシでしたw

しかし、前回背景の葉っぱがほとんど回転されてないのは意外でした…色使いとか、濃度の分布というかが、一番重要なのかもですね。自分はなんかベターっとしたのを描いてしまうので、いろいろ考えなおしてみたく思います(^^;
モブ沢ドト彦  *  URL[編集] 【 2015/07/20 23:44 】
---  ---

きつねッ娘さん、かわいい!(>∀<)❤
踊ってくださるなら、何時間でも見ちゃいますよ!
(>ω<)❤
きらきらがティンカーベルみたいで、素敵!
(=◇=)❤
Baby pink amy  *  URL[編集] 【 2015/07/21 15:36 】
---  ---

きつねのお嬢さんかわいい

くるくる~と回転して
髪と尻尾もいっしょにふわっと舞っていて

もう私はとりこになりました
荒ぶるプリン  *  URL[編集] 【 2015/07/22 23:46 】
--- モブ沢ドト彦(dothiko) さんへ ---

ありがとうございます。
実は、ドガの「踊り子」等、バレーの絵をネットで見ながら、このふわふわのチュチュ(?)、描いてみてえ、と思ってはじめたのですが、ぜんぜんムリでした(^^);
でも、そんなことを考えながら描いたら、少しいつもより動きのある絵に出来ました。

お絵かきの実験用ブログ、作ってkritaを使い慣れてよかったのですが、だんだんと本家より力が入ってきてしまって、どっちが本家なのかわからなくなってしまいました。こちらでは、もっと実験的な試みをしなきゃいけませんね(^^)

葉っぱがほとんど回転しないので、薄く塗って塗りまくって、同じ形でないことをばれない様にしました。しっかり塗りこまないのが私のやりかたなんですが、全体的にぼやけた印象になるので、利点、欠点あるかと思いますよ~

とろろ  *  URL[編集] 【 2015/07/26 01:13 】
--- amyさんへ ---

そう、ティンカーベルの「妖精の粉」pixy dustですね。
アレを振りかけると♪You Can Fly! You Can Fly! You Can Fly!
空が飛べちゃうんです~

「妖精の粉」、とろろお絵かきの必殺技の1つであります。


とろろ  *  URL[編集] 【 2015/07/26 01:24 】
--- 荒ぶるプリンさんへ ---

くるくる周りをしているところを見ていただいてよかった~
そういうふうに見えるかどうかが気になっていました。
尻尾が横に流れているということは、もう超高速に回っているということなんですよね。きっと(^^)

とろろ  *  URL[編集] 【 2015/07/26 01:31 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する