FC2ブログ
2次製作とおえかき実験のチャレンジブログです。

プロフィール

とろろ

Author:とろろ
とろろです。
こちらは、お絵かきの試作、実験、練習主体ブログです。
本家ブログは「飛び出せ! とろりん」
ツイッター: @tororo5963
※リンクフリーですが、リンクの際はコメントでお知らせください。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

Pixiv sketchbookのラクガキ

けもみみ狩人

くまりーたさんがPixivのSketchくを紹介されていたので描いてみました。

アクセスはこちらから
 →ココ
おやすみにゃん!

スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

【 2015/07/13 01:19 】

らくがき  | コメント(4)  |

コメント

---  ---

かなり書き込んでますねー!
オイラも描いてみましたが慣れてくると、これが結構ハマりますねw
機能が少ないので逆に「グラデっぽいものを再現したぜ!」「スクリーン効果っぽくしたぜ!」みたいな遊び方もアリかな、と思いました。

そしてやってるうちに、いにしえの「マリオペイント」を思い出しました。アレも機能が限られる中、スタンプ機能を詳細なドット打ちに応用するというワザが編み出され、ドッターな猛者たちが腕を競ったものでした…
モブ沢ドト彦  *  URL[編集] 【 2015/07/13 23:13 】
---  ---

ツバサの部分とか体毛の部分とかが
実にやわらかそうに描かれていて
ふわふわしてるのがわかりますね
荒ぶるプリン  *  URL[編集] 【 2015/07/17 01:40 】
--- モブ沢ドト彦さんへ ---

筆圧がきかない、へにょへにょの線になるので、逆に書き込んでおもしろい味を出してみました。
そうですね。この素朴な何の機能もないお絵かきにはまりますねえ。
これでどうだ!
こんなふうにしたらどうだ!!
とか熱中しますね。
いまさら、なんで機能限定ツール? と思いましたが、それが狙いだったのか! PixivのSketch!
(^^);

「マリオペイント」!
マウスで絵を描くことだけでも、私には神のワザですね。

とろろ  *  URL[編集] 【 2015/07/18 00:13 】
--- 荒ぶるプリンさんへ ---

前身の毛が長いケモミミ娘にしてみました。
私が描くとどうしてもおっぱイが立派になります(^^);
目を描くのに細かい工夫が出来なかったのですごく黒目の大きい子になってしまいました。
普通のお絵かきツールでも、こんな風に毛深い子を描きたくなりました。
とろろ  *  URL[編集] 【 2015/07/18 00:20 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する