2次製作とおえかき実験のチャレンジブログです。

プロフィール

とろろ

Author:とろろ
とろろです。
こちらは、お絵かきの試作、実験、練習主体ブログです。
本家ブログは「飛び出せ! とろりん」
ツイッター: @tororo5963
※リンクフリーですが、リンクの際はコメントでお知らせください。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

krita試し描き

妖精(krita試し描き)

お絵かきツールkritaで試し描き。
使用ブラシは以下です。

Basic_tip_default
Eraser_circle

私の求める「(おばあちゃんの)ぽたぽた塗り」の色塗り用のブラシを探しています。
意外にも、チョークChalk_brushが近いかもしれません(^^);

スポンサーサイト

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

【 2015/06/14 18:03 】

らくがき  | コメント(4)  |

コメント

---  ---

おおっこれは…いろいろな意味で物凄く思い切りが良い絵ですねっ(*^^*)
やはり三つ編みはカワイイですなぁ
だ、大丈夫だこれはアートなのだ…ゲイジュツなのだ…(*´Д`)ハァハァ

「ぽたぽた塗り」がちょっとわかんないんですが(^^;、Chalk_brush、確かにオイラもこれはイイかもと思いました!

あと、Pastel_texture_largeなんかも結構いい雰囲気を出しますね〜
Sponge_textureなんかは、適当に描くだけで如何にもアートっぽい雰囲気を醸し出したり…

このエンジンなら、オリジナルブラシでも結構行けそうな気がします。一方、同じエンジンのmypaintは確かビットマップのオリジナルブラシは無かったような…(使い慣れてないだけかもですけど)
モブ沢ドト彦  *  URL[編集] 【 2015/06/14 23:06 】
---  ---

三つ編みのフェアリーちゃんかわいい~

周りの空気感?みたいなのが
どことなくそれっぽいですね
あったかさが伝わってきます
荒ぶるプリン  *  URL[編集] 【 2015/06/19 00:12 】
--- モブ沢ドト彦(dothiko) さんへ ---

もう、清水の舞台から飛び降りるくらい思い切りました。
ほ、ほんとですったら~(^^);
そして、芸術ということにしておいてください(^^);

普通、塗り重ねると、重なったところが濃くなるか、まったく同じ濃度になるかなんですが、丁度、中間くらいになるのを「ぽたぽた塗り」と言っています。
Basic_wet_softでいいでしょ?といわれそうなんですが ちょっと違うんですよねえ(^^); 前に塗ったところが流れるのとも違うんです。

Pastel_texture_largeも面白いですね。昔の古いぼこぼこの机の上で書いてみた感じですね。Sponge_texture、雲を描くのにいいかなあ、ちょっと違うかなあ(^^);

ビットマップのオリジナルブラシ,どうやるんですかねえ。雪の結晶やきらきら星等、多用するので押さえとかなきゃです。

というわけで… 最初、私は、このたくさんのブラシを見て「うざっ」と思ってしまったのですが、1つ1つ試し描きをすると、これは、面白いですね! これを使い分けることができると、楽しいですね!


とろろ  *  URL[編集] 【 2015/06/20 13:54 】
--- 荒ぶるプリンさんへ ---

気がついたら、三つ編みなんてずいぶん久しぶりです。
もっともっといろんなヘヤースタイルがあるわけで、いろいろかいてみなきゃ損のような気がしてきました。もっともっと工夫してみたいです。

背景は、紫陽花なのか、曇り空なのか、青だけで描いたのに面白い効果が出ました。

とろろ  *  URL[編集] 【 2015/06/20 14:03 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

