2次製作とおえかき実験のチャレンジブログです。

プロフィール

とろろ

Author:とろろ
とろろです。
こちらは、お絵かきの試作、実験、練習主体ブログです。
本家ブログは「飛び出せ! とろりん」
ツイッター: @tororo5963
※リンクフリーですが、リンクの際はコメントでお知らせください。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

ねこみみ少女★ファイアーアルパカ練習中

ねこみみ少女

練習中です。
描いている本人は、おえかきソフトの違いで違う雰囲気の絵になっているように思いますが、見ているほうはいつもと同じでしょうか?

スポンサーサイト
【 2015/04/19 18:21 】

らくがき  | コメント(2)  |

コメント

--- http://dothiko.blog.fc2.com ---

お、おや?足跡をたどってきたら、こんなところに隠れ家が…!
とろめもはとろめもでも、gooのとろめもとは違うのですね。

ファイアーアルパカはMac版もあるのですね。さっそくサブのMacに入れてみました
(実は新しいペンタブのIntuosを買ってみたのですが、まだ今のubuntuでは筆圧が使えませんでした(;´Д`)ペンタブ動作テストを兼ねて…)

期待していた曲線定規が今ひとつ独特な操作感なのを除けば、全体的にシンプルで分かりやすく、描き味などもなかなか、良い感じでした!
Macのgimpはあまり(かなり?)よくないので、ファイアーアルパカはこのまま入れて置こうと思います。Mac自体をあまり使わなくなってしまいましたが…

今回のネコミミ少女、確かにいつもと雰囲気が違う気がします
(線が細いというか、細かい感じでお姉さんっぽく見える?)
アルパカが基本的に、線画はペン画向けっぽい雰囲気のソフトだからかもですね〜

ところでこちらに書くのも何ですが、ついでということで…
せっかくとろろさんの「飛び出せ!とろりん」からリンクしていただいた当ブログですが、リンクの題名が微妙に違ってしまっております…
自分でも今見てみると確かに、確かに「&」(アンド)に見えてしまいましたが、
実は当ブログ、アンドではなく、「な」でございます。見づらくて大変すみませんでした…(^^;)

そんなわけで、「妄想ノートなラクガキ帳」ということで、修正のほど、お手数ですが、なにとぞよろしくお願いしますm(__)m
2015/04/24 23:32:28 編集・追記します
治っておりました!お忙しい中、大変お手数をおかけしましたm(__)m
モブ沢ドト彦(dothiko)  *  URL[編集] 【 2015/04/21 00:56 】
--- モブ沢ドト彦(dothiko) さんへ ---

リンクの題名間違えについて大変失礼いたしました。
「妄想ノートなラクガキ帳」に、すぐに修正しました。
こちらからリンクをお願いしたところ、申し訳ありませんでした。

ファイアーアルパカは、くまりーたさんがブログで紹介されていました。なにより軽快に動くのがいいのですが、クラウドアルパカでコマ割やスナップなど漫画作成用の機能が入ったので、活用したいと考えました。

ご指摘のとおり、ファイアーアルパカで描くと、線画が違ってきます。もともと、私は、PhotoshopElementsのエアーブラシで線画を描くという替わった描き方をしています。このエアーブラシが他のツールでは、なかなか再現できないので難儀しています。おそらくブラシのカスタマイズでできると思うのですが、よくわかりません。なんとかファイアーアルパカに乗り換えたいと思っています。

今後ともよろしくです!




とろろ  *  URL[編集] 【 2015/04/26 00:36 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

