2次製作とおえかき実験のチャレンジブログです。

プロフィール

とろろ

Author:とろろ
とろろです。
こちらは、お絵かきの試作、実験、練習主体ブログです。
本家ブログは「飛び出せ! とろりん」
ツイッター: @tororo5963
※リンクフリーですが、リンクの際はコメントでお知らせください。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

買いにくい本



日夜、趣味で絵を描いておりますが、美術の素養は
まったくありませんので、ちゃんと、ペンタブレットなどで
「この手の絵」を描くためのデッサンやパース、photoshop
などの解説本が欲しいと思っています。

でも、どうも表紙と書名がイケマセン。
ろりろりな女の子や、極端にグラマラスな(はっきり言うと
おしりとおっぱいが巨大な)おねえさんが表紙になって
いて、「美少女キャラ」などのキーワードが入っています。
これでは、本屋のレジの女性に出せないではありませんか

ぜひ、昔の岩波文庫のようなシンプルな表紙の解説本を
希望します!!
(それだと、きっと、一般には売れないと思うけれど…)

あと、最近、ライトノベルが流行っているので、全然、
ライトノベルじゃない本まで、上記のような表紙になって
いて、とっても買いにくい場合がありますよー。
それなりの表紙をつけてほしいなー

と、毎回、変な絵を描いている人が言ってはいけませんよね。
すみません。反省しています

【 2008/09/07 14:42 】

おもいつき  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |

コメント

--- 買いに行ってあ・げ・るぅ~ ---

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ladybug.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">おはようございます

買いづらい本…
是非とも買ってきてしんぜましょぅ。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_4.gif">
少しばかり
お駄賃http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sushi.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sushi.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sushi.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sushi.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sushi.gif">……をはずんでいただければ
アマゾンゾンより早く
届けてあげるけどネhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif">
うーたま  *  URL[編集] 【 2008/09/08 09:41 】
--- 目をそらして ---

そうだね、レジに他の客がいると出しにくい本があるものね。横向いて目をあわさないように・・・別に犯罪者じゃないんだけど。すばやくカバー掛けてくれると嬉しい
ゆうしゃケン  *  URL[編集] 【 2008/09/08 11:18 】
--- 慣れました ---

あ、ここにははじめまして。よそ者けうけうです。
私も、それ系の本を手に取るのがハズイ齢ですが、もはや開き直っております。俺は客だぜ!みたいな。

もっとも、昔本屋でバイトしてた経験者として言わせてもらえば、それがたとえいかがわしい本だろうが、買ってくれる事の方がありがたく、怪しいだの不審だだのは思いもしませんでしたが(症状には個人差があります)。
けうけう  *  URL[編集] 【 2008/09/08 23:21 】
--- うーたまさんへ ---

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ladybug.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">こんばんは。うーたまさん。

買ってきてくれるのはありがたいけど、お駄賃がhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sushi.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sushi.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sushi.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sushi.gif">
なら、私自身が行きたいhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/atten.gif">

アマゾンも思ったより早く着くんだけど、中身をよく見て買えないんですよねーhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en4.gif">
(最近はアマゾンもちょっとだけ立ち読み機能がありますが)
とろろ  *  URL[編集] 【 2008/09/09 00:04 】
--- ゆうしゃさまへ ---

そうなんですよ。レジですばやく袋にいれてくれるといいんですが、
そんなときに限って、小銭がなかなか出なかったりするんですよねー
さらに、若い女性店員がほほえみながら、ポイントカードありませんか?
なんなら、お作りしましょうか、って、
うー、もういいから早くしてー、って言いたくなりますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en4.gif">
とろろ  *  URL[編集] 【 2008/09/09 00:12 】
--- けうけうさまへ ---

おお、いらっしゃいませ! けうけうさん。
私は、小心者のせいか、どうしても開き直れないんですよー。
一大決心をして手に取るんですが、また、書棚戻してみたり、
今日は、もうやめて帰ろうかと思ってからぐるっと回って戻ってきたりhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en4.gif">

きっと、レジの方からみたら、あんまりたいしたことじゃ
ないんですよねー
よし! 今度こそ、ちゃんとした入門書、買うことにしますよ!!
(そう、言いながら、「趣味の絵手紙の本」を買って帰って
きそうな…http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en4.gif">)
とろろ  *  URL[編集] 【 2008/09/09 00:25 】
--- 教えてください ---

突然で済みませんが、豊富な知識におすがりします。
家庭用のDVD機でDVDビデオを見るときにisoフォーマットでDVDを焼くわけですが、必ずVIDEO_TSフォルダーを作って、その下にVOBファイルなどの映像データを書き込まなければならないものでしょうか。東芝製の2年前のビデオ機ですが、私が焼いたDVDが使えなかったので。VIDEO_TSフォルダーを作らずに、ダイレクトにデータを書き込んだものですから。
お手数を掛けさせます。昨日はうーさんの手直しをなされたとか、お疲れ様でした。大黒柱がいると安心ですね。
ゆうしゃケン  *  URL[編集] 【 2008/09/10 09:18 】
--- ゆうしゃさまへ ---

我家には、市販のDVD機が1台もなく、ホームビデオをDVDに焼いた
ことがないので、この件に関しては、申し訳ないですが、門外漢です。
推測で申し訳ないのですが、やはり、VIDEO_TSやVODの形式になるように、
DVD作成ツールを使用してDVDのフォーマットに合ったディスクを作るのが
一番、間違えのない方法と思います。
DVD作成ツールは、PCやDVDドライブを購入したときに付属してくることが多いのではないか
と思います。(私は使ったことがありませんが…)
以前、うちにあった怪しいDVDプレーヤはMPEG2のファイルをそのままPCから
コピーして、ファイル指定で見る機能がありましたが、ほとんど
使わないうちに壊れてしまい(フタが開かなくなりました!!)、今はDVD専用機を
持っていません。
とろろ  *  URL[編集] 【 2008/09/15 11:00 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

