2次製作とおえかき実験のチャレンジブログです。

プロフィール

とろろ

Author:とろろ
とろろです。
こちらは、お絵かきの試作、実験、練習主体ブログです。
本家ブログは「飛び出せ! とろりん」
ツイッター: @tororo5963
※リンクフリーですが、リンクの際はコメントでお知らせください。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

こんな携帯いかがでしょうか?



iPhoneが発売になったそうです。

PC並みのネット散歩が、どこでも、指でさわるだけで
軽快にできてしまうのが素晴らしいです。

でも、携帯電話の利用内容が、音声電話とメールの使用が
ほとんどである私には、月額の使用量が最低でも7280円
の携帯は、縁が無いですう
(記憶容量8ギガバイトの機種が2万3040円と、iPhone
本体は、かなり魅力的なお値段ですが…)
→詳しくはこちら

今の普通の携帯で、従来に近いお値段でPCと同様の
ネットサーフィン(フルブラウジング)ができれば、iPhone
でなくても、欲しいですよね!

それよりも、私にとって身近な問題は、昔から大事に使っている
iPodのバッテリのことです。バッテリが弱くなっているのですが、
交換には修理窓口に送って、送り返してもらう必要があり、
面倒そうです。
しかも、サポートのWebをみると交換用 iPod は新品、中古品、再生品の
いずれかになりますなんて書いてあります。いままで使っていたのでは
ないiPodが戻ってくるわけです。 →アップル・サポート

iPhoneについてもバッテリ交換は、簡単にはできないようにみえます… 
→こちらの記事


ともあれ、最近の携帯は、iPhoneでなくても、カメラ、ワンセグ、
GPSなど機能重視ですごいことになっています。
でも、とろめも的妄想としましては、機能重視よりも絵に描いた
ようなハートフル携帯ができるといいなあ、と思っちゃいます

↓昔、描いた絵。クリックすると、うーたまの記事にジャンプします。



今日は、ケータイ電話のお話でした。

それでは皆様。今日のところは、これにて失礼致します
スポンサーサイト
【 2008/07/12 21:48 】

らくがき  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

コメント

--- うーむ ---

ここまでくると携帯一つでパソコンなんかひつよう無くなるじゃないかな?

因みに土曜の夕方は車の中でNHKのアニメ「メジャー」をみるのが唯一の楽しみです

しかしこんな使い方でいいのかな~?

下のイラストでよからぬ妄想を抱いたひたちゃんでした
ひた  *  URL[編集] 【 2008/07/13 16:49 】
--- ひたさんへ ---

おお、ひたさん。お久しぶりです。
お元気ですか?
「メジャー」では、陣内アリスばっかりみてて、
ストーリーを全然追っていない私ですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en4.gif">

サンデーというか、小学館系では、最近、鉄腕バーディが楽しみです(深夜アニメ)

「よからぬ妄想」って、どんな妄想かなあ?
へへへ…http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en1.gif">
とろろ  *  URL[編集] 【 2008/07/13 18:14 】
--- Unknown ---

仕事忙しいようですね。毎週土曜の息抜きで今夏を乗り切ってください。ハートフル携帯、私もほしい。孫たちが待ち受けで笑ってるけど、やはり謎の微笑みも見たいです。
ゆうしゃケン  *  URL[編集] 【 2008/07/14 11:39 】
--- ゆうしゃさまへ ---

そうなんです。仕事、大変なんです。

でも、どんなに気を病んでいても、
絵だけは書けることを発見して、
自分でもびっくりしていますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_ase1.gif">

ただ、いっそう絵の妄想がパワーアップ
したり、意図せずHな絵になったり、
いままでになくおどろおどろしかったり、
かなり情緒不安定なので、ご勘弁を。

それは、それでおもしろいかも
しれませんがhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en4.gif">…
とろろ  *  URL[編集] 【 2008/07/15 00:53 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

