2次製作とおえかき実験のチャレンジブログです。

プロフィール

とろろ

Author:とろろ
とろろです。
こちらは、お絵かきの試作、実験、練習主体ブログです。
本家ブログは「飛び出せ! とろりん」
ツイッター: @tororo5963
※リンクフリーですが、リンクの際はコメントでお知らせください。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

りとるなーす


今日のお絵描きは、メンソレータムのリトルナースを描いてみました

メンソレータムは、言わずと知れた塗り薬ですが、
このパッケージに描かれているのがリトルナースです。

→リトルナースのCM動画
「ナースちゃん」という別名もあるみたいですね。
おお、声はハイジ役の杉山佳寿子さんだー

メンソレータムは現在、ロート製薬が販売していますが、メンタームは、
近江兄弟社が発売していて、パッケージには、男の子(メンタームキッド)が
描かれていたそうです(デザイナーさんは同じ)

以上、リトルナースの絵については、「まだある キャラクター編」という
文庫本を参照しました。
いろいろ、お絵描きに使えそうな題材が載っていました

→「まだある」のサイト

以上、今回は、りとるなーすのれぽーとをお届けしました



【 2008/04/29 16:40 】

らくがき  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

コメント

--- ナースちゃん♪ ---

やはり更新されていましたねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif">

ナースちゃん元々可愛いですが、更に可愛くなりましたねぇ~http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif">
我が家には、確かこのナースちゃんのBOXティッシュカバーがありました。

私、ちょっと勘違いしてたようです。
とろろさんって、ブログによってととろさんと名乗っているのかと思っていました。
とろろさんが、正式でしょうかねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/ase.gif">
てるてる  *  URL[編集] 【 2008/04/29 22:05 】
--- なーすうー ---

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">こんばんは。

ハイジ役の杉山佳寿子さんといえば
うる星やつらのテンチャンですよね。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">
トトロは
いろんな呼び名で我が家で呼ばれているから
結局《イッパイアッテナ》かもしれませんよ。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_4.gif">

「まだある」はとても面白くて
こっそり読んでいます。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_4.gif">
つぶらな瞳に乾杯http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/3hearts.gif">
うーたま  *  URL[編集] 【 2008/04/30 20:10 】
--- てるてるさんへ ---

やはり更新してしまいましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_en.gif">

ナースちゃん。可愛いのお言葉、ありがとうございますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/onpu.gif">
BOXティッシュカバーいいですねhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/atten.gif">
調べたら、ガチャポンとかぬいぐるみもあるようです。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hearts_pink.gif">
ガチャポンは下記にありました(今は売り切れ?)
http://express.bandai.co.jp/2007/12/post_53.html" target=_blank>http://express.bandai.co.jp/2007/12/post_53.html

うーたまのコメントにあるように、とろろでもトトロでもいいのですがhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en4.gif">、トトロで検索すると、ジブリ様のトトロ殿が現れるので、自分では、区別できるように「とろろ」を使っていますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en4.gif">
とろろ  *  URL[編集] 【 2008/04/30 23:19 】
--- うーたまさんへ ---

http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_2.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/clover.gif">こんばんは。うーたまさん。
ウィキペディアで、杉山佳寿子さんを調べる
と、ずいぶん、いろんな役を演じられているの
で、驚きますねーhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_1.gif">
アラレちゃんのあかねとかも特徴的ですが、
最近は年配の婦人も担当されるので
さすがのワタクシも気付かず、びっくりしましたhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_1.gif">

「まだある」は図書館で借りました。
ネタになるので、常備薬として購入しようかと思ったのですが、本屋では、なかなか見つかりません。。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_6.gif">
とろろ  *  URL[編集] 【 2008/04/30 23:35 】
--- なつかしい ---

一家に一瓶、ありましたねぇ。 いまでも我が家にはあるはずです。動画見たら、園児かな、と思ったけど、絵はすこ~し成長しましたね。でも可愛い!目元のそばかすが、赤毛のアンを思い起こさせますね。
ゆうしゃケン  *  URL[編集] 【 2008/05/01 20:37 】
--- ゆうしゃさまへ ---

ありました。ありました。メンソレータム。
メンソレータムのにおい、なんとなく懐かしいですね。
目元のそばかす、赤毛のアンなど名作劇場(日本アニメーション)のキャラは、赤みの入ったほっぺたしてましたね。アニメ見ている時は、違和感があったのですが、自分で描くときは、必ず入れてしまうのが不思議ですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en4.gif">
とろろ  *  URL[編集] 【 2008/05/02 00:21 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

