2次製作とおえかき実験のチャレンジブログです。

プロフィール

とろろ

Author:とろろ
とろろです。
こちらは、お絵かきの試作、実験、練習主体ブログです。
本家ブログは「飛び出せ! とろりん」
ツイッター: @tororo5963
※リンクフリーですが、リンクの際はコメントでお知らせください。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

すーぱーろぼっとむすめ大戦2



♪エネルギー噴射ー ♪スピードをあげろー

マクロスの25年前から更にタイムスリップ!
今日の肴は、40年前のテレビまんが「レインボー戦隊ロビン」!
お題は「教授によるベル萌化計画により、ヒロインの座を奪われ、
ショックを受けるリリ」

 ...うーむ。誰もついてきていませんねー
  うう、いいよーだ、勝手にいきますよー

レインボー戦隊のキャラデザインは、石ノ森章太郎先生、
藤子不二雄F,A先生の3大巨匠の手によるものでございます
ひょっとして、石ノ森先生十八番の戦隊もののルーツ?
でも、ブルーとかピンクとか色ついていませんねえ
あ、レインボー戦隊だからいいのか なるほどー

----------------------------------------------------
今日の参考動画
OP
すてきなリリ
----------------------------------------------------

40年前のアニメでも、画像検索すると、リリ書いている方いますねー
こちらのロボ娘レさまのリリ、キュートです →GALLARY
モームもいますよー 
ああ、ビッグオーのドロシーまで...

----------------------------------------------------

というわけで、きょうも、お邪魔しました

オヤスミナサイ

----------------------------------------------------

おまけ
 昔書いたロビーナちゃんとロビー

 ああ、科学大観の表紙画像が消えてる...


【 2008/01/12 01:44 】

あにめも  | コメント(11)  | トラックバック(0)  |

コメント

--- あこがれのフォーマル ---

看護婦さんの清潔なピンク色の制服は、病める男児にとっては、実にいいものです。優しい笑顔があればまさに生き返ります。レインボー戦隊は確か、大学の頃で下宿していたのでたまにしか見てなかったですね。
ゆうしゃケン  *  URL[編集] 【 2008/01/12 15:01 】
--- Re :あこがれのフォーマル ---

看護婦さんの清潔なピンク色の制服!
いいですね。うちのU主任絵師のイラストがあります。
http://blog.goo.ne.jp/utamachan/e/fd2f74f8a779546446836c1254fa2c0e" target=_blank>http://blog.goo.ne.jp/utamachan/e/fd2f74f8a779546446836c1254fa2c0e
レインボー戦隊、たまにでも見ていたのはスゴイです! 実はリリ・ファンではhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en1.gif">
トトロ  *  URL[編集] 【 2008/01/12 21:19 】
--- その頃 ---

レインボー戦隊をブログパーツで検索してみました(爆)。
もしかしたら、その頃僕は虫取りに夢中になってたかも知れません^^
Nasbon  *  URL[編集] 【 2008/01/12 23:33 】
--- レインボー戦隊ロビン ---

うう~・・・。
知りましぇん。。。
空中都市008なら知ってます。

ヒマすぎて頭がぶっ飛んでます。
ロケでも行ってこようかなぁ・・・。
ヨウイチ  *  URL[編集] 【 2008/01/13 09:08 】
--- イヤン! ---

U調査員? U主任絵師?・・・・首にしたまえ! 
 私のイメージがだいなしです。今夜は寝られなくなりそう! ただでさえ妻の幻におびえているのに・。! アハハ(涙)
ゆうしゃケン  *  URL[編集] 【 2008/01/13 21:24 】
--- Re: その頃 ---

Nasbonさま、いつもお越しいただきましてありがとうございます。
虫取りに夢中。それが正しい、自然の姿ですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/atten.gif">
私も、虫取りもいっぱいやりましたが、それにもまして庭いじりなどが得意な不思議な子供でしたが、その反動がきたのか、こんなブログを立ち上げるまでになってしまいましたーhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en4.gif">
トトロ  *  URL[編集] 【 2008/01/13 21:43 】
--- Re: レインボー戦隊ロビン ---

ヨーイチさん、いつもお越しいただきましてありがとうございます。空中都市008、知っていますよーhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif">
ゼロゼロエイトォー、エイト、ゼロゼロエイトォー、エイトーっていうテーマソングが印象に残っています。ひょっこりひょうたん島の後番組で、それとは打って変わって科学知識満載の人形劇だったように覚えていますが、新八犬伝やプリンプリン物語に比べると覚えている人は少ないと思います。これを知っているヨーイチさんは、さすがですhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/atten.gif">
以下のサイト様に画像がありました...
http://homepage3.nifty.com/ctengoku/008.htm" target=_blank>http://homepage3.nifty.com/ctengoku/008.htm
トトロ  *  URL[編集] 【 2008/01/13 22:12 】
--- Re: イヤン! ---

ゆうしゃ様、いつもお越しいただきましてありがとうございます。

>妻の幻におびえて
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_2.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock2.gif">http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif">
イケナイところに触ってしまったようで失礼しましたーhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_en2.gif">
トトロ  *  URL[編集] 【 2008/01/13 22:20 】
--- Unknown ---

昔のアニメのヒーロー&ヒロインは必ず「必殺技」がありましたよね~

「とばせ! バスターホームラン!!
  くだけ! バスターコレダー!!
   いけいけ ぼくらのガンバスター♪」
(vo:日高のり子 with 少年少女合唱団みずうみ)

・・・・僕も必殺わざがほしいです~
ひた  *  URL[編集] 【 2008/01/19 15:18 】
--- 承認待ちコメント ---

このコメントは管理者の承認待ちです
  *  [編集] 【 2008/01/19 23:25 】
--- ひたさまへ ---

ひた様。お越しいただきましてありがとうございますhttp://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/usagi.gif">
私も、つねひごろ、必殺技が欲しい欲しいと思っていました...
何か手軽で即効性のある必殺技があれば、是非、紹介して下さい。
そんなものないか...http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_ang3.gif">
「トップを狙え!」でくるとは、さすが、ひた様。
バスターコレダー!!って、これだぁ?!
http://jp.youtube.com/watch?v=cLLuRmjTmXc&feature=related" target=_blank>http://jp.youtube.com/watch?v=cLLuRmjTmXc&feature=related
http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kaeru_en4.gif">
トトロ  *  URL[編集] 【 2008/01/20 21:42 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

