2次製作とおえかき実験のチャレンジブログです。

プロフィール

とろろ

Author:とろろ
とろろです。
こちらは、お絵かきの試作、実験、練習主体ブログです。
本家ブログは「飛び出せ! とろりん」
ツイッター: @tororo5963
※リンクフリーですが、リンクの際はコメントでお知らせください。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

まどか&ほむほむ☆版権物ひさしぶり

まどまぎ

まどか&ほむほむです。
もともとはイラストスタジオで描きました。
今はイラストスタジオ系はインストールしていないのでjpegしか残っていません。
修正は、jpegファイルの上にPhotoshp Elementsでレイヤを追加して新規レイヤで上塗りしました(^^);
愛用Photoshp Elements5Windows7から10に移行しても動くのか心配です。
kritaも大好きなのですが、私の場合、日本語テキストを入れることが多いので、どうしてもPhotoshp Elementsを使うことになります…

曲、 →♪Never Leave You Alone

これ、Sagitta luminis と違うのかな?

おやすみにゃん!

スポンサーサイト

テーマ:魔法少女まどか☆マギカ - ジャンル:アニメ・コミック

【 2016/06/25 11:19 】

あにめも  | コメント(4)  |

コメント

---  ---

jpegからのフォトレタッチ的修正、良いと思います(^^)
元絵がある場合でも、ある程度進んだら結合して修正したほうが、やりやすいですよね?

Win10, 一見動かないソフトでも互換モードとか弄ると結構動くっぽいので、大丈夫なのではないでしょうか…
いよいよとなると、VirtualBoxで仮想マシン上でXPを動かして共有ファイルで文字を描くという大技もアリかもです!

Krita3が公式に出たので使ってみましたが、あまり変化は無いような気がしましたが、安定性は若干、増したかな〜という感じでしょうか…
そういえば設定が上手く移行できず、作りためたブラシがほとんど手動再設定になったのがちょっと面倒でした…うちだけなら、いいんですけどね…

なにはともあれ、krita3はアニメ機能が楽しみです。まだそこの部分は全く使ってないですが〜(^^)
モブ沢ドト彦  *  URL[編集] 【 2016/06/28 00:00 】
---  ---

…!!このふたりが幸せでいてくれるのがッッamyさんの幸せなんですううううう!!!
おうッおうッ(TдT)だばー
…いまだにエンデイング聞きながら、涙目になるamyさんなんですう…
とろろさん…すてきないらすとをありがとう!
ありがとう!!!(>д<)❤❤❤
Baby pink amy  *  URL[編集] 【 2016/06/29 11:37 】
--- モブ沢ドト彦さんへ ---

>元絵がある場合でも、ある程度進んだら結合して修正したほうが、やりやすいですよね?
Jpegに一旦落とすと画質が落ちます。この位の解像度であれば全然OKですが、何回か繰り返すとなるとぼやけると思います。ここは、やはり元のAPLが使えない場合の策でしょうかね。

>Win10, 一見動かないソフトでも互換モードとか弄ると結構動くっぽいので、大丈夫なのではないでしょうか…
XP時代の昔のソフトにもかかわらず、Windows7の64bitで動いたので、Windows7も10もこの際、大丈夫かもしれません。
VirtualBoxで仮想マシン上でXPを動かすのは、ぜひ、やってみたいです。でも、そうこうしているうちに、世界がタブレットPCで絵を描く時代になっているかもですね(^^); ibisPaintとか出ていますが、筆圧式のタブレットが高いですが、いずれは何とか手に入れたいものです(>_<);

>Krita3が公式に出たので使ってみましたが、あまり変化は無いような気がしましたが、安定性は若干、増したかな〜という感じでしょうか…
おお~、乗り換えてみたいです。でも、Krita2でもほとんど機能を使いこなしていないですからね~(^^); 何枚も描かなくても自動保管してくれるようなアニメ機能があるといいですね。

どうも、時間がないせいにして、新しいものへのチャレンジに後ろ向きになっている昨今ですが、 ゆっくりとでも新しいAPLやハードに触っていきたいです!
とろろ  *  URL[編集] 【 2016/07/03 20:30 】
--- amyさんへ ---

エンディングは、「君の銀の庭」でしょうか。♪静かに寄り添って… 

悠久の時のかなた、この宇宙のどこかで
二人、実体を持った生命として出会える
といいですね~(^^);

とろろ  *  URL[編集] 【 2016/07/03 20:43 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

