2次製作とおえかき実験のチャレンジブログです。

プロフィール

とろろ

Author:とろろ
とろろです。
こちらは、お絵かきの試作、実験、練習主体ブログです。
本家ブログは「飛び出せ! とろりん」
ツイッター: @tororo5963
※リンクフリーですが、リンクの際はコメントでお知らせください。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

スポンサーサイト

【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

52歳男性が毎日新聞の投書欄に投稿したイラストが超かわいい件

とろろさんの投稿

ツイッターで、下記の記事が話題になっておりまして、私も描いてみました。

→52歳男性が毎日新聞の投書欄に投稿したイラストが超かわいい件

私、この方より、もちっと、年上だったりするわけです(T_T)

でも、そのくらいの年で、女の子の絵を描く人って、ぞろぞろいますよね。

え? ぞろぞろはいない?

そ、そうですか…

最近、「こんな目の大きなニンゲンがいるものか!」

っていう頑固おやじがいなくなったなあ、と思ったら、実は自分が頑固オヤジの年だったりしてorz

でも、この子のおかげで、フォロワーさん増えたよ(^^);

おやすみにゃん!!

スポンサーサイト
【 2016/06/06 01:58 】

おもろいもの  | コメント(6)  |

コメント

---  ---

らぶれたー❤誰に渡すのかな❤(^^)❤
かわゆいですねえ❤
52歳…うちの旦那より、2歳年上ですねえ…
うちの旦那も、おにゃのこを描きます。
多分、60こしても、ずーっと描きます!
とろろさんも、ずーっと描いてください!
(>∀<)ノシ☆
Baby pink amy  *  URL[編集] 【 2016/06/07 09:20 】
---  ---

この女の子なかなか可愛いですね。
あどけなさが出ていてすごく良いです。

ちなみに名前はなんていうのでしょうか?

ちゃんとラブレター渡せたんでしょうか?
とっても気になります!(える)

takapon46  *  URL[編集] 【 2016/06/08 00:12 】
---  ---

美樹本晴彦先生も現役バリバリですし!
全く問題ありませんぞ〜!!
というか宮崎駿監督が引退したかのように見せかけつつ実質現役続行な時点で既にw

今の時代、目が大きく鼻が点の可愛い絵が主流で嬉しいです。これが続いて欲しい…(^^)
ワタクシも若い頃は絵を人に見せると、目が大きすぎると指摘されたものですw
今は「いや、本当はもっと目を小さく写実的に描きたいのだけど、これが今の主流だから!
主流だからーっ!仕方ないー!」
と言い訳ができるのですね〜って、逆にリアルで見せることもなくなりましたが…(^o^)
モブ沢ドト彦  *  URL[編集] 【 2016/06/12 16:14 】
--- amyさんへ ---

ひと昔の女の子向け漫画ならば、先輩のサッカー部員とかなんでしょうけど。
最近だと、相手も女の子だったり、男の娘だったり、複雑な展開の可能性もありですね(^^)

わたしの場合、おやじになったら演歌を聴いたり盆栽の手入れをしたりするようになるのかと思っていたのに、一向に成長しません。多分、これはもう、生きているかぎり直らないですね。きっと(^^);

とろろ  *  URL[編集] 【 2016/06/19 22:35 】
--- takapon46さんへ ---

ありがとうございます。
めざせ! ちゃお、りぼん投稿!
ということで、乙女漫画モードで描いていますが、この大きな瞳の配置って、むつかしいです。少女漫画家さんは偉大です。

名前は「律ちゃん」です。
田井中律? 河合律? 自律思考固定砲台の律?
いえ、中山律子さんです。
あれ? どこかで聞いたような…

きっと、渡せていますよ!

一回、えるたそ、描いてみたいですねえ。


とろろ  *  URL[編集] 【 2016/06/19 22:46 】
--- モブ沢ドト彦さんへ ---

私、美樹本晴彦先生をヨドバシAkibaのサイン会でお見受けしました。
もちろん恐れ多くてサインなどもらっていません。柱の影で星飛馬のお姉さん(明子さん?)のように見守ってました。
そのときの感想
 私より、お若く見えるぞ!
 普通の人間じゃないかっ!
 (当たり前ですね)

最近は教科書を開いても漫画の絵柄で描いてあったりしますし。
有名デパート(高島屋)のお中元の広告も猫ミミ娘が描いてあったりしますからね。年配者まで、「漫画の女の子の目は大きいもんだ」という感覚がいきわたっていますね。
でも、「こんな目の大きな人間はいない!」と怒るオヤジがなんだか懐かしいです。

とろろ  *  URL[編集] 【 2016/06/19 22:59 】

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

