2次製作とおえかき実験のチャレンジブログです。

プロフィール

とろろ

Author:とろろ
とろろです。
こちらは、お絵かきの試作、実験、練習主体ブログです。
本家ブログは「飛び出せ! とろりん」
ツイッター: @tororo5963
※リンクフリーですが、リンクの際はコメントでお知らせください。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

ツイッターはじめました

はねむすさん

先日、FC2ブログのサーバに長時間接続できませんでしたので、ちょっと心配になりました。

記事がなくなるのはいいとして( 本当はよくないけど(>_<) )、せっかくできた、人のツナガリがなくなったらどうしよう。
ブログが失われたときでも、どこかに拠点があれば、「ああ、ここにいたんですねっ」って見つけてもらえるでしょうか?

そんな考えで、ツイッター始めました。

ID: @tororo5963
です。

ううむ。なんだか、めまぐるしく動いていくタイムラインに付いていけない(>_<)
うう、このノリにのれそうにない。
スパムのフォローが来るし… そもそもスパムなんだか普通の人なんだかよくわかんないです。

でも、FC2で見た方が多くいるので、びっくりです。

私の場合、ブログからツイッターに乗り換えはなさそうです…

以下、アップした絵を置いておきます。

画像あっぷてすと

お肉好きけもの娘

おやすみにゃん!!


テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

【 2015/09/26 17:19 】

おもろいもの  | コメント(8)  |

イー401イオナ

イオナ_イ401

Tokyo MXで、劇場版を見ましたので、修正してアップ。
ちょっと、頭が大きすぎましたか(^^);

劇場版、前の方は、TVのダイジェストなんですね…

渕上舞さんの声が好きです。

→♪Tridentで「Blue Snow」

【 2015/09/26 16:16 】

あにめも  | コメント(0)  |

虹色まーめいど

虹色人魚

連休なのに、なかなかブログを書く時間がとれません。

さくっと絵だけアップしました。

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

【 2015/09/21 09:29 】

らくがき  | コメント(4)  |

しましまのケンタウロス

ゼブラ・ケンタウルス2

頭髪もシマシマにしたのですが、ヘンテコになったので黒髪にしました(^^);

ゼブラ柄を描くのがつらいかと思ったのですが、そんなことありませんでした。

タイツみたいで描いていて楽しかったです。

第12使徒レリエルを思い出しました(^^);

テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

【 2015/09/12 18:45 】

らくがき  | コメント(6)  |

GATEロウリィ・マーキュリー☆「あにめも」、始めました

ろうりぃまーきゅりぃ

TVアニメのGATEよりロウリィ・マーキュリー。
花も恥らう961歳です(O_O);

 →♪TVアニメGATE公式ページ

●ロウリィ・マーキュリーの歌

さっそくですが、ゴスロリ神ロウリィ・マーキュリーをたたえる歌。
とろろ変曲でどうぞ!

 ♪マーキュリー 力は強く
 ♪マーキュリー 正義の味方
 ♪悪い奴を こらしめて
 ♪世界中を 明るくする

 ♪マーキュリー 力は強く
 ♪マーキュリー ぼくらの味方
 ♪風のように 空をとんで
 ♪あばれ回る ああ、ロウリィ・マーキュリー

この替え歌の元曲は古いですよ~。
もし、ご存知の方は、ぜひ、コメントください(^^);おともだちになりましょう!

 →♪元曲 マイティ・ハーキュリー

●ロウリィ・マーキュリーのキャラ設定

 ネットで、ローゼンメイデンの水銀灯がロウリィのモデルという記事を読みました。
 水銀灯→乳酸菌→ローリー(エース)

 でも、私には、俺妹の黒猫に見えます。

●当初、描きたかったのは…
 
 GATEの3人娘で「自衛官募集」のポスターを描こうか、
 いやいや、そんな遊び心で、そういうものを作って時節柄、ブログにのせていいものか…
 とか、悩んでいたら、な、なんと、すでに本物がありましたorz
→自衛官募集ポスター

  (O_O);

●とろろの2次製作
 へたですが、大好きです。
 2次製作をすると、自分の絵が固まらず、新鮮なDNAが加わっていくような気がします。
 詳しくは、また書きたいです。

GATE OPです。 →♪岸田教団&THE明星ロケッツ_GATE~それは暁のように

また、あそびに来てくださいね(^^)v

----------------------------------------------------------------------
【参考文献】
自衛官募集ポスターの萌え化が止まらない




テーマ:GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり - ジャンル:アニメ・コミック

【 2015/09/06 01:53 】

あにめも  | コメント(6)  |