2次製作とおえかき実験のチャレンジブログです。

プロフィール

とろろ

Author:とろろ
とろろです。
こちらは、お絵かきの試作、実験、練習主体ブログです。
本家ブログは「飛び出せ! とろりん」
ツイッター: @tororo5963
※リンクフリーですが、リンクの際はコメントでお知らせください。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

krita試し描き -ピクシー・バスタイムー-

ピクシーバスタイム

線画でKurita、やっぱり、背景・仕上げはPhotoshop Elements。

ああ、温泉に行きたい。
ごろごろして、ぼーっとしたいです~



テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

【 2015/07/26 01:38 】

らくがき  | コメント(8)  |

krita試し描き -ふぉくすだんさー-

ふぉくすだんさー

Kritaの線画があんまり描きやすいんで、どんどん描いているうちに、どっちが本家のブログだかわかんなくなっちゃった(>_<)

Kritaの描き心地のよさに加えて、こちらのブログは、「失敗しても新しいことやろう!」と思っていますので、気負いがなく描けています。

題材も、時間が無いので、こちらのブログでは、シンプルな絵にします。
女の子が可愛いことだけは譲れない必須条件だけどねっ。

 今回は右向きのあおり気味なんて普段は描かない角度の顔です。
 線画と塗りはKrtitaです。
 星とキラキラ、窓の外の木は、まだ、Photoshop Elementsです。

本家のブログでも、もっと気負い無くやればいいのかな、と思いました。

Krita、お絵かきする方は一度試してみてはいかがでしょうか。
  →Krita 窓の杜





テーマ:自作イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

【 2015/07/19 18:20 】

らくがき  | コメント(6)  |

krita試し描き -うさみみみ子さん-

うさみみみ子さん

krita、こういうお人形さんみたいな瞳の塗りがしやすいですね。

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

【 2015/07/17 23:43 】

らくがき  | コメント(6)  |

Pixiv sketchbookのラクガキ

けもみみ狩人

くまりーたさんがPixivのSketchくを紹介されていたので描いてみました。

アクセスはこちらから
 →ココ
おやすみにゃん!

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

【 2015/07/13 01:19 】

らくがき  | コメント(4)  |

ねここさん

ねここさん

珍しく平日にお絵かきしました。

コメ返、週末にしますので、待っていてくださいね。

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

【 2015/07/09 01:21 】

未分類  | コメント(4)  |

Kritaでテキスト(2) -わん子さんー

わんこさん

ドト彦さんに教わったとおり、Tool optionsでMultilineして文字入力してみました。
縦文字(運用対処)、やってみました。
そっか、句読点や長音「ー」は避けなきゃデスね。
縦書き文字って日本語くらいでしょうから、多分、Kritaは対応しないでしょうね(>_<)
「Krita 縦書き」で検索してみたら、GIMPの記事と「妄想ノートなラクガキ帳」とこのブログが出てきました。
こ、この話題って、私たちがパイオニア?! >ドト彦さん

控えめにLEAFのブラシ、使ってみました。
 Splat_texture_2 の LGF_Foliage_Brush_01
下記を定番で使用
 Basic_tip_default 主線
 Eraser_circle この消しゴムを使用
 Chalk_brush 塗り。塗りがチョークの人って、少ないでしょうね(^^);

こんな風に英数字とアンダースコアの文字列を並べていると、とてもお絵かきの話題にみえないところがおもしろいですね。

テーマ:イラスト - ジャンル:アニメ・コミック

【 2015/07/05 14:41 】

らくがき  | コメント(10)  |