2次製作とおえかき実験のチャレンジブログです。

プロフィール

とろろ

Author:とろろ
とろろです。
こちらは、お絵かきの試作、実験、練習主体ブログです。
本家ブログは「飛び出せ! とろりん」
ツイッター: @tororo5963
※リンクフリーですが、リンクの際はコメントでお知らせください。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

秋風とコスモス



秋風に揺れるコスモスの茎と葉は

なんて細くて弱いのだろう

台風や秋風のシーズンに咲くのに、

なんで、太い茎と頑丈な葉を持たなかったんだろう

でも、強風で倒れても、台風一過の秋空に向かって

立ち上がり、ふたたび花を咲かせるコスモスを見て、

ああ、こういういきかたもあるのだなあ、と思いました



実は、「秋風よ心あらば伝えてよ〜」という詩があったよね、
と思い出して、絵を書き出したのですが、後から調べると、
乙女心を表すような詩ではないことが判明。

長年、聞いていた外国うまれの曲の歌詞も、ラブソングかと
思って調べたら、失恋の曲だったり、ブログを始めて、
自分が不勉強だったこと。誤解していたことがわかって
とても勉強になっています

さんま苦いか塩っぱいか。
そろそろ、サンマのおいしい季節ですね

今日の曲 →♪
やはり、「とろめも」ですから、コスモスといっても、山口百恵さんではなく、
アン○ンマンの戸田恵子さんの歌声でございます。

では、またお会いしましょう。
※10月は忙しそうなので、たまにこのブログもオヤスミするかも
 しれません。まだ続きますので、よろしくお願いします。


【 2008/09/28 16:31 】

おもいつき  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

クロノアくん@風のクロノア



最近、ゲームしてますか?

最新のゲーム機は、手が出ませんが、
昔の簡単でシンプルだったころのゲームを
引っ張り出してきて、やってみたい気持ちが
高まる時があります
ファミコン、スーファミ、メガドライブ

絵は、我家で一時期、マイブームだったクロノアです。
当時は、無印のプレイステーションでした。
実は、私は、このゲームの音楽が好きでして、
CDまで購入しました。

以下、風のクロノアの音楽です。
(リンク、切れちゃいましたら、ごめんなさい)

→♪1grandpa's chair
→♪2sad forest drum
→♪3forlock twist
→♪4Baladium's drive boss music
→♪5Cursed pamela
→♪6The Windmill Song

ではでは



【 2008/09/20 16:08 】

らくがき  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

メイプル・プリンセスの甘いささやき



どうも、メイプル・シロップ風味やキャラメル風味に弱くて、
ついつい、アイスを買ってしまいます。
どうも最近は、このブログも、知らないうちにアイスネタが
多くなってきてしまいました。

ハーゲンダッツから9/1にメープルクッキーが発売されて、
山手線の動画の広告でも毎日、目にして、そそられています。

カロリーが高いので、なるべく買わないように今日も
頑張りましたが、我慢した挙句、プリンを購入してしまい
ました



【 2008/09/15 20:05 】

らくがき  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

買いにくい本



日夜、趣味で絵を描いておりますが、美術の素養は
まったくありませんので、ちゃんと、ペンタブレットなどで
「この手の絵」を描くためのデッサンやパース、photoshop
などの解説本が欲しいと思っています。

でも、どうも表紙と書名がイケマセン。
ろりろりな女の子や、極端にグラマラスな(はっきり言うと
おしりとおっぱいが巨大な)おねえさんが表紙になって
いて、「美少女キャラ」などのキーワードが入っています。
これでは、本屋のレジの女性に出せないではありませんか

ぜひ、昔の岩波文庫のようなシンプルな表紙の解説本を
希望します!!
(それだと、きっと、一般には売れないと思うけれど…)

あと、最近、ライトノベルが流行っているので、全然、
ライトノベルじゃない本まで、上記のような表紙になって
いて、とっても買いにくい場合がありますよー。
それなりの表紙をつけてほしいなー

と、毎回、変な絵を描いている人が言ってはいけませんよね。
すみません。反省しています

【 2008/09/07 14:42 】

おもいつき  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |