2次製作とおえかき実験のチャレンジブログです。

プロフィール

とろろ

Author:とろろ
とろろです。
こちらは、お絵かきの試作、実験、練習主体ブログです。
本家ブログは「飛び出せ! とろりん」
ツイッター: @tororo5963
※リンクフリーですが、リンクの際はコメントでお知らせください。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

うさこちゃん



うーむ。熱烈なミッフィーファンからクレームが
つくと、まずいなあ

でも、皆から人気があって、優秀な人にありがち
ですよね
(なんだか、フォローになっていない)

ディック・ブルーナさんの公式サイトはこちら →ココ

うちには、おもちゃとか小物がごちゃごちゃあります。
(どこかに…)
うーたまのコレクションしていたディズニーの
ガチャポンのティカーベルもどこかに団体さんで
井戸端会議をしていることと思います。
サトちゃんとケロちゃんが、最近の医薬品について
語っているかもしれません

また、面白い話題を傍受したらお届けしたいと思います。

現場から、とろろがお伝えしました


 →Wikipedia

【 2008/08/31 15:35 】

らくがき  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

白い色はれん乳の色



土曜の夕食のデザートに、森永のれん乳氷を購入したら、これが
意外に好評でした

昔は、苺は基本的にすっぱいもので、よく、れん乳をかけて食べた
ものでした(最近は当時に比べると、苺が甘くなって、使用する
機会は少なくなりましたが)。甘くとろけるようなれん乳をかけた
器まで舐めたくなった経験はありませんか
れん乳アイスでそんなことを思い出しました。

森永ミルクのWebページをみると、れん乳は飛鳥時代に伝わったんだ
そうです。森永乳業は、れん乳を作る会社としてスタートしたんだ
そうです。
森永ミルク
次回は、森永れん乳氷バーメロン味に挑戦したくなりました。

でも、虫歯とメタボには注意しないとね

それでもって今日の曲 →♪




今日は、XP SP3の自動更新がきたので、何も考えずに実行
したら、お絵描き用PCが起動しなくなりました。
ハードディスクを引っこ抜いて、とりあえず他のPCにつないで
最新のバックアップを取ったのですが、OSの再インストールを
しようかと元に戻したら、何もなかったかのように起動しました。

良くありそうな話ですが、原因がわからずに動いたり動かなかった
りするのがなんともPCは難しいです。

いま、SP3のPCでこの文章を書いています。
【 2008/08/24 18:22 】

らくがき  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

ほたる



実は、テレビや写真以外でホタルを見たことがありません。
一度、本物を見てみたいと思っています。
そこで今日の1曲 →♪

やっと夏休みが取れました。

セミたちが出遅れを取り戻すかのように鳴いています。
一方、野原には、月見草(オオマツヨイザサ)が咲き、
エンマコオロギが鳴いていて、もう着実に秋の準備に
入っています。


【 2008/08/15 15:15 】

おもいつき  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |

夏の夕暮れ時



夏の夕暮れ時

 どこかの家から聞こえるナイター中継

 蚊取り線香のにおい

 いつもの近道に現れる迷惑な蚊柱

 盆踊りの準備を始めるレコードの音

 そして、都心ではほとんど聴くことの無い
 ひぐらしの声…


アニメやゲーム内容はまったく知らなくてちょっと
気がひけましたが、名曲なので、貼っちゃいました → 




今日、ポニョ、見てきました。



うう、やっぱり似ていない...

ではでは




 
【 2008/08/09 18:47 】

あにめも  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

サンダーバード



夏休みの再放送テレビといえば、サンダーバードを
思い出します。

1号の偵察の後、今日は、2号の装備に何を積んでいく
のかが楽しみでした。
おお、今日は、ジェットモグラ! おお、今日は、
4号、珍しい! な〜んてね

今井のプラモ、たくさん作りました。

相変わらず、好きで描いていますが、キャラは似てません
懐かしいオープニングは、こちら →♪

キャラクターとメカは下記のサイトを見てね
公式サイト →ここ

では、暑さ厳しきおり、皆様。お体ご自愛くださいねー
(いつの間に梅雨明けしたんだろうか

ではでは

【 2008/08/03 12:15 】

らくがき  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |