2次製作とおえかき実験のチャレンジブログです。

プロフィール

とろろ

Author:とろろ
とろろです。
こちらは、お絵かきの試作、実験、練習主体ブログです。
本家ブログは「飛び出せ! とろりん」
ツイッター: @tororo5963
※リンクフリーですが、リンクの際はコメントでお知らせください。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

メロンかパインかそれが問題だ



毎日、暑い日が続いています。
暑い日の昼下がりに、変り種のアイスはいかがでしょうか?

昔懐かしいメロンの形の容器に入ったメロンシャーベット、
パイナップルを輪切りにしたような本物のパイナップルか
偽者かわからないアイス… 懐かしいですね

まだ、ちゃーんとあるんですね。

→井村屋駄菓子アイス
→輪切りパインアイスは何故パインそっくりなのか

井村屋さんといえば、肉まん・あんまんが思い浮かびますが、
メロンとパインのアイスも作っていたんですね。

皆さんは、どちらがお好みですか?

私は、実をいうと井村屋さんのアイスなら、小倉アイスが好きです

メロンで検索したら、こんな画像が… →♪
(ま、まみさん、若い…)
【 2008/07/27 14:51 】

らくがき  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

とろろのトトロ



ぽにょとトトロとキキを描きました。

ポニョは、映画「崖の上のポニョ」公式サイトを見ながら描いてみました。

とろろのトトロは、はたしてちゃんと、とろろ、じゃなかった、
トトロに見えていますでしょうか?

魔女の宅急便のキキは全然、似ていませんね。
要修行でございますな

ではでは
【 2008/07/19 11:25 】

らくがき  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

こんな携帯いかがでしょうか?



iPhoneが発売になったそうです。

PC並みのネット散歩が、どこでも、指でさわるだけで
軽快にできてしまうのが素晴らしいです。

でも、携帯電話の利用内容が、音声電話とメールの使用が
ほとんどである私には、月額の使用量が最低でも7280円
の携帯は、縁が無いですう
(記憶容量8ギガバイトの機種が2万3040円と、iPhone
本体は、かなり魅力的なお値段ですが…)
→詳しくはこちら

今の普通の携帯で、従来に近いお値段でPCと同様の
ネットサーフィン(フルブラウジング)ができれば、iPhone
でなくても、欲しいですよね!

それよりも、私にとって身近な問題は、昔から大事に使っている
iPodのバッテリのことです。バッテリが弱くなっているのですが、
交換には修理窓口に送って、送り返してもらう必要があり、
面倒そうです。
しかも、サポートのWebをみると交換用 iPod は新品、中古品、再生品の
いずれかになりますなんて書いてあります。いままで使っていたのでは
ないiPodが戻ってくるわけです。 →アップル・サポート

iPhoneについてもバッテリ交換は、簡単にはできないようにみえます… 
→こちらの記事


ともあれ、最近の携帯は、iPhoneでなくても、カメラ、ワンセグ、
GPSなど機能重視ですごいことになっています。
でも、とろめも的妄想としましては、機能重視よりも絵に描いた
ようなハートフル携帯ができるといいなあ、と思っちゃいます

↓昔、描いた絵。クリックすると、うーたまの記事にジャンプします。



今日は、ケータイ電話のお話でした。

それでは皆様。今日のところは、これにて失礼致します
【 2008/07/12 21:48 】

らくがき  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |

ネット接続家庭教師はいかがっすかあ!



ずっと昔ですが、高校の先生から家庭教師の
アルバイトを頼まれました。

いっしょに勉強している最中も、よく居眠りをする子
でした 最初は注意していたのですが、あまりに
頻繁に、よーく寝ているので、せっかくですから、
そのまま寝させておいてあげることにしてあげました。

しばらくしてクビになりました
その子が学校に合格できたのか私は知りません



前回のコメントでタブレットのお話が出ましたが、
因みに、今回の絵は、鉛筆で描いた絵をスキャナで
読み取っています。
タブレットでは色塗りと線画の微調整(ゴミ取りなど)を
しています。

それでは今日のところはオヤスミなさい
【 2008/07/05 22:30 】

らくがき  | コメント(4)  | トラックバック(0)  |