2次製作とおえかき実験のチャレンジブログです。

プロフィール

とろろ

Author:とろろ
とろろです。
こちらは、お絵かきの試作、実験、練習主体ブログです。
本家ブログは「飛び出せ! とろりん」
ツイッター: @tororo5963
※リンクフリーですが、リンクの際はコメントでお知らせください。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

押入れの雪女さん



本当のうちの冷蔵庫は、もう10年以上がんばってくれていますが
冷蔵室(冷凍室ではありません)の生卵がしゃきしゃきのシャー
ベット卵になったり、ペットボトルごと凍って、ペットボトル型の
冷凍茶ができたりして、えきぞちっくな食品が自動的に製造される
までに進化しております
最近、不安な状況なのとエコロジーも考えて、そろそろ意を決して
買い換えなければなりません。

最近、知らないうちに押入れに住み込んでしまう方もいるそうで、
こんなの描いて見ました

いかがでしょか

今日の音楽は、こちらのアニメのエンディングテーマを選定! →♪

ではでは

【 2008/05/31 22:34 】

らくがき  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

町娘が走るーとろめも痛快時代劇



「風雲渦巻く、この江戸八百八町。」

「悪をくじき、弱きを助ける、

 可憐な町娘の姿があった!」

『とろめも痛快時代劇!』
 
「町娘が走る」!

「乞う、ご期待」

(次回に続いたりしません。念のため

----------------------------------------------------

時代劇の町娘さんといえば、悪徳商人にからまれたり、
せいぜい、長屋のマスコットだったりするのですが、
いっそのこと、主役にしてみたらおもしろいかもしれ
ません。

元武士の父親に子供の頃から稽古を受けていて、
めっちゃくちゃ剣術が強い町娘を主人公にして...
(主人公の町娘役には上戸彩を希望)

あるときは、水戸黄門をバックアップしたり、遠山の金さん
や銭形平次を助けたり、当然、くのいちとの対決も入れ
ましょう。毎回、豪華な時代劇の主役をふんだんに
ゲストにお招きして1時間ものの時代劇にまとめてと。
高視聴率、期待できますかねえ
すでにアニメとかで、こんな話ありますか?

今日も添付させていただいちゃいました →♪1 →♪2 →♪3


ああ、今日もまた、思いつくまま書いてしまいました

それでは、みなさま。オヤスミナサイ
【 2008/05/24 22:54 】

おもいつき  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |

USB接続メイドさん



トランジスタ技術という雑誌の8月号にUSB接続のマイコンが付録に
なるそうです。 →やじうまウォッチ
コンピュータといっても、実験用・計測用のものですが、980円の
雑誌にマイコンがおまけに付くような時代になったんだなーと、
考え深い、電脳おやじです。

USB接続のメイドさんが付録になるのは、あと何年後なんでしょうか?
ワクワク
(実はそれが言いたかったのね

USB接続といえば、メモリとかが便利ですが、それ以外にも、扇風機とか
クリスマスツリーとか、ミサイルランチャー(?)とかいろいろありますが、
ご存知ですか?
→通販の例

技術的な話題をもとに、しょうもない絵と話題を繰り広げるのが
とってもスキなので、日夜、ネタになりそうなものを探しております。
「太陽光発電ブラ」ってのも絵にしたかったのですが、もっと怒られそう
ですのでやめておきます
 →Triump

あ、USB接続のメイドさんのお話でした
USBメイドさんというのは、新しいアイディアではありません。
8年前にWOWWOWでやっていたアニメ →♪

それでは、技術の進歩に思いをはせつつ、おやすみなさい
【 2008/05/18 00:13 】

おもいつき  | コメント(8)  | トラックバック(0)  |

くっしゃみひとつでよばれたからにゃー


今日も、何の脈絡もなく描いています
かわいい魔女ジニーのジニーさんです。



【 2008/05/10 18:19 】

らくがき  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |

ゴールデンウィークは温泉に



絵のお題は「本物人魚の水族館付温泉」

おもひでぽろぽろというジブリアニメで、大野屋の「ローマ風呂」と
「三色すみれ風呂」っていうのが、出てくるのを思い出します。
前者は本当にあるんですねえ。後者は「お花のお風呂」という題名
でした。
→♪1 →♪2
GWは温泉に言ったので(熱海ではありませんが)、ふと、そんな
ことを思い出しました

絵のような温泉が本当にあったら、さぞ落ち着かないでしょうね



【 2008/05/06 16:44 】

おもいつき  | コメント(6)  | トラックバック(0)  |
