2次製作とおえかき実験のチャレンジブログです。

プロフィール

とろろ

Author:とろろ
とろろです。
こちらは、お絵かきの試作、実験、練習主体ブログです。
本家ブログは「飛び出せ! とろりん」
ツイッター: @tororo5963
※リンクフリーですが、リンクの際はコメントでお知らせください。

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR


【 --/--/-- --:-- 】

スポンサー広告  |

プリンタさんのなげき


プリンタの擬人化のつもりでしたが、
なんだか、よくわからない絵になりましたー

へたっぴですが、せっかくですから投稿します。

え? なんで、リボンしてるのかですって?

「プリンタリボンです。」


 ひゅー...(スキマ風のふく音)


お、おやすみなさい

------------------------------------------------------------

やっぱりプリンタの擬人化といえば、これでしょうか。
【 2007/11/30 01:40 】

らくがき  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ロケットガール


これから、あまり更新しないと言いながら結構更新している私



さて、ロケットガールですが、実はアニメは見ていません
衛星放送の録画ができる機械が無いもので(WOWWOW無料放送)
本も読んでいません

でも、野尻抱介さんの他の本はよく読んでいます。
 太陽の簒奪者
 クレギオン(全巻!)
 ふわふわの泉
 沈黙のフライバイ

特に、お勧めは、やっぱり太陽の簒奪者ですね。
それから、ふわふわの泉!
ふわふわの泉は、表紙のせいか、図書館で借りるとき、学芸員みたいな人に珍しく
変な顔されました。
(中身を読まないで本を判断しちゃだめですよー 軌道カタパルト建造という
 高度な技術がうまあく紹介されています。それにもかかわらず、遭遇する
 宇宙生命体(だったかな)が萌系で、しっかりこの手の文庫のターゲットも
 クリヤーしていて、すばらしいです。)

ひさしぶりに、野尻抱介リファレンス・マニュアルを見たら初音ミクにも
挑戦されていてマルチな才能にびっくりです。



私の絵は、高校生にしては体格が良すぎたでしょうか?
公式ホームページから持ってきただけのつもりなんですが...
(この宇宙服、エヴァのプラグスーツ意識していると思いません?)
 余談ですが、某所で、私の絵はエロいとのご指摘を受けました
 どうも太めに描いてしまう傾向が強いんですよね。
 でも、ヘタッピなお絵描きにエロさを感じて頂くだけで、とても光栄です

今日もなんだか良くわからなくなったところで、ではでは
【 2007/11/25 17:02 】

よみめも  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

めるもちゃん


私の小学校の先生がPTAの会合でおっしゃっていました
「手塚治虫」のまんがなら、こどもさんに読ませても安心

古本屋入り浸り小僧の私の目がひそかに光りました
「先生。それは、手塚治虫のまんがの読みが浅いですよ」

はだかが出てこなくたって、それ以上にエロチックなのが変身シーン。
仮面ライダーやウルトラマンのような、ポンっていう変身じゃなくて、
うにうにじわじわ、くるしげに変身するんですね。
バンパイアなんかその典型ですよー
調べたら、たけくまメモに詳しく書いてあったのでびっくり。

最近、手塚治虫作品と萌えの関連がWebなどいろいろなところで話に出て
いますけど、手塚治虫は日本に、すごい遺産を残していったのですねえ

小学校の先生。先生はきっと、そんな手塚治虫の偉大さを伝え
ようとしていたんですね。最近、やっと、先生の教えが理解
できました... まだまだ未熟者でした...



また、自分で何かいてるんだかわからなくなりました
それでは,皆様、おやすみなさい

-------------------------------------------------------------
参考
 たけくまメモ
 痛いニュース
 萌える男(書籍)
 →あまぞん
 「ブッダ」の1シーンが、まさに「萌え」を説明しているそうです。

 ふしぎなメルモ →ウィキペディア


ミラクルキャンディーは火の鳥のたまごで出来てるんですよね。

【 2007/11/24 21:33 】

せぴあに  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

まちは、もう、くりすます色


東京都心の繁華街はもう気の早いクリスマス色でした

さて、ブログ一ヶ月、やってみてわかったこと

(1)絵がヘタ
 版権ものがとくにとくにヘタです。無理にがんばらないことにしますう。
 似せる努力はやめます(オイオイ、まだやる気?)
 絵に統一感なし(何人かがリレーで書いているみたいです)

(2)作文の練習になりますね
 こんなしょうもない文章でも、いいたい事をちゃんと書くのはむつかしい
 漢字をよく間違える

(3)やってみるとおもろい
 新しい発見があります
 自分がけっこうジュニア向けノベル読んでいることを発見。
 (いいとしこいて、しょうもないなあ)
 意外や意外、絵文字が得意であることを発見

こんな絵でも毎日書くのはしんどいので、更新は週2回くらいにします。
FC2ブログに浮気しようと思ったんですけど、gooは書いたものを
何回も紹介してくれるので、いいですよね。

それでは、また、よろしくお願いします
【 2007/11/23 22:59 】

らくがき  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

とろめも1ヶ月記念前夜祭!


なんということない、いつものとろめもです!

では、おやすみなさい
【 2007/11/22 11:47 】

らくがき  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

にんげんの証明


いつもは、「色っぽいおねえさんが大挙してあなたのことを待ってます!
さあ! アクセスをどうぞ!!」みたいな「機械な方」がよくコメントを
書きにお見えになりますが,驚くべきことに、人間の方からコメントを
頂戴したようです
そこで、以下のことが思い浮かびました


「機械な方」からのアクセスを防ぐためによくひんまがった文字を
読ませて、読めたらコメント書き込みを許可してあげる手段があります。
CAPTCHAというそうです。機械な方には、
このヘンテコ文字が読めないのですね。
でも、機械な方側にも裏技があって、この絵のように、「この文字を
読んでくれたら脱いじゃうわ、と別な人間な方に読ませて、その文字で
人間のふりをしてコメントを書いたり、フリーメールのアカウントを
取ったりするそうです。
こちらで読ませていただきました

まさにおそるべき発想、おそるべきエロパワーではございませんか

そう考えるとコメント書いてった人は本当に人間な方



世もふけてまいりました
それでは、今日はこのへんで…
【 2007/11/21 11:15 】

らくがき  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

いんでっくす


とある魔術の禁書目録のインデックスです

うーむ。どうかな...

しかし、ライトノベルたくさん読んでいることに、自分でもいまさらながら驚きです
---------------------------------------------------------------
とある魔術の禁書目録公式ホームページ
 あ、着てる服、全然違うかも
【 2007/11/20 22:30 】

よみめも  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

ありすとうさぎのとけいの部屋


きまぐれに時計を貼ってみました↓
gooの無料ブログでは両脇のスペースに時計とか貼れません
そこで記事に貼ってブックマークすることにしましたー
そこまでして時計みるのかなー

【 2007/11/19 23:53 】

らくがき  | コメント(2)  | トラックバック(0)  |

よみこさん


R.O.Dの読子リードマンさんです
神保町の主にしてビブリオマニアです

アニメでは、この文省堂の100円均一棚で本を探していました
いまでは、神保町のここは駐車場になっています

駐車場の前で、「ジョーカーさんの仕業ですか。許しませんよ」ってのを
やりたかったのですが、絵にするとなんだか良くわからないので、断念

それでは、今日はこの辺で
今日の東京は木枯らし1号が吹いたそうです
皆様も風邪をひかないようにあったかくしてお休み下さい

-----------------------------------------------------------------
R.O.D -THE TV- のサイト
 「かみちゅ!」と同じスタッフが多いようですね
あまぞんのふぃぎゅあはこれかな

どーがです。



【 2007/11/18 22:21 】

あにめも  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

キノとエルメス


キノとエルメスです

近所の図書館の「キノの旅」には、ジュニア向けいちごシール
がついています

ラノベ入門書にまで「低年齢層に絶大な人気」なんて書いてあるから
うっかり、お菓子でもつまみながら気軽に読み出すと、
透明感あふれるきっぱりとした語り口、個性的な国々、
一瞬にして廃墟と化す都市、未来がないと知りながら両親と
笑い続ける少女、こりゃちっともライトじゃないですよー

なかなか侮れないライトノベルの世界です

図書館のお姉さん。いい年して、いつもイチゴシール付のやつ借りて
すみません
でも、気持ち悪がられても、こんな話があるので、お菓子とラノベは
やめられないですう

それでは、このへんで

--------------------------------------------------------

キノの旅OP
キノの旅MAD
【 2007/11/17 01:40 】

よみめも  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

アルファさん


ヨコハマ買い出し紀行のアルファさんです

今日も似てないけど、雰囲気くらいつかめてますでしょうか?

髪が緑なのは、多分、アルファさんが「ロボットの人」だからなんでしょう...
ロボットじゃなくて、ロボットの人ってところが、やわらかくてよいですよね
弾いているのは月琴です。

それでは、また

ウィキペディア ヨコハマ買い出し紀行

あと、こそっとね
あ、これもこれも
【 2007/11/16 02:35 】

よみめも  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

うーるもえ


そろそろマフラーも用意しないとといけません
そこで、今日の絵は、「うーるもえ」です
皆様も風邪などひかないように、暖かくしてお出かけくださいね
それでは今日はこのへんで
【 2007/11/15 00:58 】

らくがき  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

きのこむすめ


和名:キノコムスメ キノコムスメダケ科 学名kinokonokonekoshishinokonokojishi
もえ系あにめ系少女に擬態
夏コミ、冬コミ時期に最盛期を迎える
極めて中毒性の高い胞子を出す(腐海じゃ...)
アキバが原一帯に自生
ライバルは、これか?

きのこのこのこ
【 2007/11/14 23:51 】

らくがき  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

まほろさん


まほろさんです
うー、似てませんね
道は険しいですが、明日もがんばろー
おやすみなさい

---------------------------------------------
ウィキペディア まほろまてぃっく

こっそり
さらにこっそり

【 2007/11/13 23:53 】

あにめも  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ねこみみ列車


いま読んでいる本※に次世代型新幹線ファステックの話がありました
この列車、速度を落とすとき、屋根からネコミミ状の制動翼を出すんだそうです
そうなると、本にあったファステックたん、どうしても描きたくなりました

オタクで女の子な国のモノづくり

この本。まだ読んでいる途中ですが、目玉オヤジを指して「最適化されたソリュー
ションをリアルタイムで提供するウェアラブルでナビ機能装備のカウンセリング・
コーチングシステム」って言ってて「なるほどねー」と思いました

擬人化接尾語『たん』のまとめはここも見てね。とろめも必修課題です

それでは、今夜はこのへんで

【 2007/11/12 23:52 】

らくがき  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

すいはんきもえ


ご覧下さい! 我社の最終萌系汎用人型決戦炊飯器です

「それは、もうやったっちゅうの!

シツレイしました。それでは、また、あした

参考:スラッシュドット

あ、メイドさん絵がごらんになりたいならならこちらを紹介しまっせ
【 2007/11/11 22:39 】

らくがき  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

十兵衛ちゃん


「おやかた様。十兵衛様!」
「こ、鯉之介…。  ……………じゃ。」
「い、今なんとおっしゃいましたかっ!」
「…ぽちゃぽちゃのぷりんぷりんのぼんぼーん、じゃ…」
「は?」
こうして、今、鯉之介の十兵衛ちゃん探しの旅ははじまるのであった!!
(大ザル調)
----------------------------------------------------

本日もご来店ありがとうございます
いらっしゃいませー

今日は、十兵衛ちゃん。描きました
この人の髪型はすごいですねー
一体、どんな構造になっているのでしょうか?

今回もなかなか似ないのですが、精進精進
チャレンジは、まだ続けます
本物はこちらでございます

では。また、見に来てくださいね

----------------------------------------------------
十兵衛2公式サイト
「ストーリーダイジェスト」に動画がありました。



【 2007/11/10 11:34 】

あにめも  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

十までかぞえて、びばのんのん。


うーん。今週もお仕事疲れました
だんだん寒くなってきましたので
皆様。風邪などお召しになりませんように
お風呂でよーく、あったまって下さいね
それでは、おやすみなさい
【 2007/11/09 01:31 】

らくがき  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

ゆりえさまとたま


うーむ。きょうはこれまで。
あしたもがんばろう

-------------------------------------
あ、いけない、また貼ってしまった...
こ、これも
【 2007/11/08 02:16 】

あにめも  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

灼眼のシャナ(ねぎ付き)


「紅世の徒よ。よく聞け。この炎髪灼眼の討ち手が征伐してくれようぞ

うーむ。すごいです。専門用語辞典のサイトがほしいです
と思ったら作っている人いるんですね
学校の歴史や古典よりすごいぞ

灼眼のシャナは、その世界観がすごいです
なにせ、主人公は、すでに最初の数ページで実は死んでいて
ぬけがらみたいなものになっているんですよ


あ、昨日からの続きでネギ描いてしまいました
今日もキャラ似てないですけど、がんばって精進、精進

では、このへんで、お腹がすく前におやすみなさい

------------------------------------------------------------------
ウィキペディア
アニメ公式サイト
灼眼のシャナ&A/B用語大辞典
【 2007/11/07 01:22 】

よみめも  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

みっくみくのねぎねぎ2


えーい。2つめじゃー 「俺の嫁」モード

つかれたー おやすみっ


----------------------------------------------------------------------
Packaged
そらのむこう
【 2007/11/06 01:50 】

らくがき  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

みっくみくのねぎねぎ


できたー
ひらめきミク

これで何種類描いたかな

もはや定番
【 2007/11/05 23:48 】

らくがき  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

わんこもえ


きょうも、しょうもないお絵描きで失礼します
ちょっと擬人化が度を越していますでしょうか

さて、先週のアクセス順位は次のとおりです
 1位 きょうは寝ます(ねこみみ)
 2位 翠星石は大変なもの〜(絵だけのとき)
 3位 バロットとウフコック
分析しますと、よーするに 余計な文は無い方がいいみたいです

と、いうわけで、今日は、この辺で失礼します
今週も一週間がんばりましょう
【 2007/11/04 21:47 】

らくがき  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

翠星石は大変なものを蒔いていきました


ブログの管理人がナマケモノなので翠星石が代わりに絵の説明をするです
ミナノモノ。ありがたくキキヤガル... 聞いてくださるのですぅ

翠星石のキュートなおメメは、左右色が違うのですぅ
決して、ナマケモノの管理人が塗り間違えたのではないのです
かわいくてすてきな翠星石のふぃぎあは、これを見るです
あまぞんのカスタマレビューの内容と星の数に注目するのです
ああ、翠星石への熱い思いが伝わるレビューばかりですぅ

翠星石は主人公のジュンのことを「ちび人間」と呼んでやっているのです
翠星石とその他のモノドモの日々の生活は、下を特別に
見せてヤル... 見せてあげるのです
(音が出るので注意ですぅ)
 これとか
 これ

というわけで、翠星石はあなたのお呼びを待っているのですぅ

まきますか? まきませんか?

-----------------------------------------------------------------------
アニメのMAD作る方。すばらしいです。才能光ってます

今日の絵はこちら
 ローゼン閣下の下にはせ参じた、真紅とくんくん探偵です。

今度は、どこかに、カナリヤ描きたいなあ、と思っています
【 2007/11/03 02:39 】

あにめも  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

とろめももーど


ねこみみもーど
ねこみみもーどでーす

お兄さま 今夜は早口ことばで遊びましょ
「とろめももーど」って3回言ってくださいな





あ〜ん おしい しっぱいしちゃったね

残念。それじゃあ、おやすみのキスは、オ・ア・ズ・ケだよ

うふっ おやすみなさーい


-----------------------------------------------------------------------

あーあ。今日もおばかなことをやってしまいました

参考にさせていただいたのはこちらです


今日の絵は、こちらの ねこみみサーファーをどうぞ

それでは、今度こそ、本当におやすみなさい

こっそりもーど
ふるふるふるむーん
【 2007/11/02 02:21 】

あにめも  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |

バロットとウフコック


マルドゥック・スクランブルのバロットとウフコックです
つたない絵で皆様のイメージを壊してしまったらごめんなさい
勝手なとろめも風味でございます
それにしても、GONZOさん。なんでアニメ化やめちゃったの
村田蓮爾さんのキャラで見たかったのに。とても残念です

ああ、またお絵かきで夜更かししてしまいました
お腹が減って何か食べてしまわないうちに寝ないといけません

それでは、皆様。おやすみなさい


【 2007/11/01 02:17 】

よみめも  | コメント(0)  | トラックバック(0)  |
